<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

| main | 両親学級って >>


| - | - | - |
両親学級ってどんなことするの?
両親学級ってどんな事をするんだろう?
って思ってる妊婦さんもいると思うので
ちょっと両親学級でどんな事をするのか?
という事について書いてみますね。
多くの両親学級は妊娠5ヶ月位から行われる
らしいのですが、私が通っている産院では3ヶ月位
からの両親学級のクラスがありました。
妊娠生活を送るにあたって、気をつける事や
食事のアドバイス、妊娠のしくみなどの基本的な事を
両親学級で夫婦共々学ぶ事ができました。
つい先日の両親学級では、母乳についてや
歯の治療のススメなどのお話ききました。
母乳マッサージの勉強などもビデオでしましたよ。
乳首のケア(乳首の強化)についても学びました。
知っているようで知らない事を両親学級で沢山学べます。
両親学級ではビデオや模型を使って丁寧に教えてくれる
のでとてもわかりやすくて、不安も解消されます!

ママりんのおすすめページですおはな
妊娠初期の症状・兆候 情報館


妊娠リンク赤ちゃん
できちゃった婚(でき婚)ブログ
つわりと食べ物のこと
妊娠初期から気をつける!食事と栄養バランス
| comments(0) | trackbacks(0) | 両親学級 |
| - | - | - |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://ninshinjouhou.jugem.jp/trackback/2
トラックバック